Newsお知らせ

axisへの思い・axis代表岡林保憲(おかばやし やすのり)

はじめまして、axis代表の岡林保憲(おかばやし やすのり)と申します。

axis  =「軸」= 健康

歩く、食べる、考える、働く、遊ぶ、

全ての身体活動の「軸」となるもの、それは健康です。

そして身体的、精神的な健康をもたらしてくれるもの

それが運動だと私は信じています。

しかし、運動もやり方を間違えれば

ストレスになり、健康を損ないかねません。

人はそれぞれ異なった身体特徴、性格、嗜好を持っており、

あなたに合わせた方法、頻度があるはずです。

きつい筋トレや激しい運動が必ずしも良いわけではなく、

ヨガのように心身のリフレッシュが目的の運動でも十分です。

個人とタイミングに合わせた運動は何かを一緒に考え、

一人でも多くの人に

健康の大切さ、運動することの楽しさを感じて頂きたい。

これがaxisの「軸」です。

 

<axis代表・岡林保憲プロフィール>

1984年生まれ。早稲田大学スポーツ科学部卒。
バイオメカニクス (生体力学) を専攻、学生時代からフィットネスクラブのトレーナーとして活動。
新卒として株式会社ハイパーフィットネスに入社。トレーナー・スタジオプログラム・ 新店開業・店舗開発・マシン輸入等を担当。 グローバルな環境を目指し、株式会社ユニクロに転職。店舗社員から店長を経て本部オンラインストア商売戦略を担当。
​ 2016年3月、グローバルに事業を展開できるトレーナーを目指し独立。
2016年6月にはパーソナルトレーニングジムaxis mishukuをオープン。オープン後わずか3ヶ月でパーソナルトレーナーとして大台の月間100セッション達成。
一人でも多くの方に「健康」の大切さ、「運動」することの楽しさを感じて頂きたいという思いを軸に事業を展開中。 ​趣味はヨガ。自らヨガインストラクター資格取得時にヨガに目覚め、トレーニング指導の中に組み込むとともに、自らも日々鍛錬中。