Newsお知らせ

axisへの思い・axis代表岡林保憲(おかばやし やすのり)

はじめまして、axis代表の岡林保憲(おかばやし やすのり)と申します。
7/16(火)にヨガスタジオ&パーソナルジムaxis(アクシス)白金高輪・泉岳寺をオープン致しました。

どんなスタジオなの?
axisってどういう意味?
どんなインストラクターがいるの?

おそらくホームページをご覧になった方はこのような疑問が浮かんだと思います。

●少人数だからパーソナルトレーニングのような質の高いグループレッスンの指導が受けれるスタジオ。

●グループレッスンだけでなく、パーソナルトレーニングも同じ場所で受けれる便利なスタジオ。

●ボディメイク、女性のためのヨガなど。得意分野が異なる、また会いたくなるインストラクターに出会えるスタジオ。

そんな思いを込めてaxis白金高輪・泉岳寺をオープンしました。
会員様からはうれしいことにこのようなお声を頂いています。

■「大人数のレッスンと違って何か正しいのか、どこを意識して動かせば良いのかがわかって、体が変わってきた。」(40代女性)

■「インストラクターはみなさん丁寧に指導してもらえるだけでなく、美人さんばかりで来ただけで癒されます。」(30代女性)

「運動は得意ではなかったけど、axisでその楽しさを実感できて、今では運動が習慣になりました!」(30代女性)


私は2016年に独立したのち、同6月にプライベートジムaxis mishukuをオープンしました。
その中でカラダが変化する喜びであったり、やり切った中での達成感を感じて、健康的になっていくクライアント様を多く見てきました。

実は私自身がカラダの変化を最も感じたのが、ヨガインストラクターとしての資格を取得するために、3ヶ月間毎週土日、合計200時間ヨガに没頭した時期でした。
このカラダもココロも変わる感覚、何とも言えない充実感や達成感、パーソナルトレーニングと同様にこれも私が多くの方に感じてほしいことです。

そして一人でも多くの方が健康や運動の大切さを実感できる、そんなスタジオを実現したいと思いました。

axis=軸

姿勢においても、ヨガのアーサナひとつとるにしても、筋力トレーニングするにしても、カラダの軸が一番大切です。
この軸がなければ力やバランスは思い通りにならず、かえって運動も逆効果になってしまうことが多いです。

axis白金高輪・泉岳寺にお越し頂くことによって、少しでもこのような感覚、軸を発見して頂けるとうれしいです。
会員様の健康を預かる側として高いクオリティーのレッスンはもちろん、インストラクターは人としても魅力的な方ばかりです。
薄着の姿が気になりはじめるこの季節、是非新しいことをはじめてみませんか?
みなさまのお越しをお待ちしております。

 

<axis代表・岡林保憲プロフィール>

1984年生まれ。早稲田大学スポーツ科学部卒。
バイオメカニクス (生体力学) を専攻、学生時代からフィットネスクラブのトレーナーとして活動。
新卒として株式会社ハイパーフィットネスに入社。トレーナー・スタジオプログラム・ 新店開業・店舗開発・マシン輸入等を担当。 グローバルな環境を目指し、株式会社ユニクロに転職。店舗社員から店長を経て本部オンラインストア商売戦略を担当。
​ 2016年3月、グローバルに事業を展開できるトレーナーを目指し独立。
2016年6月にはパーソナルトレーニングジムaxis mishukuをオープン。オープン後わずか3ヶ月でパーソナルトレーナーとして大台の月間100セッション達成。
2017年5月にヨガ・ピラティススタジオaxis桜新町をオープン。
一人でも多くの方に「健康」の大切さ、「運動」することの楽しさを感じて頂きたいという思いを軸に事業を展開中。 ​趣味はヨガ。自らヨガインストラクター資格取得時にヨガに目覚め、トレーニング指導の中に組み込むとともに、自らも日々鍛錬中。